Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり!

長らく放置してました!

失礼しました!

この間、とりあえず、滑ってます。
あっちで滑り、こっちで走り、そっちで転び・・・。
飛ぶ、はしてないので、飛びたいところです。

そんでもって、今シーズンの国内テレマークレースも開幕しました!
シーズンも後半ですが・・・。

来週は菅平で大会です!

第3回 信州菅平高原 WING CUP
詳細は以下に、です。
日本テレマークスキー協会

国内でも指折りの速い選手が集まる!
といっても、雰囲気は和気藹々な感じなので、まったりと参加するのもOKです!
もちろん観戦、応援大歓迎です。

レースに興味なくても、テレマークがすき!という方はぜひ見に来てください。
テレマークスキーの新たな一面が見えるかもよ?

去年の様子↓


第3回 信州菅平高原 WING CUP
2月25日(土)~26日(日)
菅平高原 シュナイダーゲレンデ
25日 SP(スプリント) 競技終了後はファンレース的な遊びをするそうです。夜も、なんかするみたい!
26日 CL(クラシック) 終了後は息も絶え絶えになってます。

挑戦!!

正月休みからの3連休も終わってしまいましたね!

土曜はほおのき平スキー場へ!
いいスキー場ですよー!雪質いいし、寒いし!
飛騨は目立たないけど、かなりいいエリアです!
そして日曜はいつものHakuba47
予想外に降り、スネくらいのパウダー。
何を思ったかGSしか持って行ってなく!
なかなか、難しくよい練習でした。

さて、タイトルの挑戦ですが、挑戦するのは自分ではないです。

フリースタイル・スロープスタイルのワールドカップに行ってくるそうです!
テレマーカー 平瀬真登

スロープスタイルというのはこれです。


かっこいい!

2014ソチ五輪からのオリンピック種目に採用されます!
さすがに、W杯にはアルペンビンディングつけて出るみたいですが、
テレマークの活動はもちろん続けるそうです!

これからの彼の活動に注目&応援したいですね!

あけましておめでとうございます2012

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

滑り込みの日々は続いております!
大晦日、31日は47でフリー。
高校の同級生で、高校の先生をしつつ陸上短距離の選手として頑張っているYoshitomi先生!
現役のアスリートなので、いくら滑っても余裕です。
お互い今年も頑張りましょう!

で、本日、元日、1月1日は菅平!
年初めからポール入ってきました。
お世話になったのは、DLWH
グラススキーで有名な飛鳥井さんのところです。
名古屋のKotaniさんが入るということなので、アドバイスがてら入ってきました。
久々のゲートは難しい。もっと練習しなければ。

[広告] VPS


明日・明後日は、富山でトレーニング!

今年も頑張ろう!

暮れて2011、明けて2012

さようなら2011、こんにちは2012!

皆さま、年末をいかがお過ごしでしょうか?
白馬は雪、お客様ともめちゃめちゃ多いという訳ではありませんが、暮れの盛り上がりといった感じです。

今年は、色々ありました。社会的なことは挙げればきりがないほど。個人としては、1月のドイツ遠征、3月のノルウェー遠征とありました。いずれもベスト!とは行かず、不完全燃焼な感。そして社会人一年目と環境も変わりました。

今シーズンは都合で遠征は出来ませんが、心技体とも準備を怠らず、来シーズンに備えます。来シーズンは遠征するぞ!

今まではテレマークレースを「ただやっている」という感じでしたが、これからは自分が引っ張っていかなければならない立場になってきました。期待?を背負って覚悟を持って頑張りたいと思います。

テレマーク競技は2018年、オリンピック種目化を目指しています。状況はよくわかりませんが、いざなった時の日本テレマーク界ため、これからも頑張っていきます!


それでは皆さんよいお年を!

テレマーク講習会!

メリークリスマス!イブ!

本日はきそふくしまスキー場でパドルクラブ名古屋店主催のテレマーク講習会でした。

20名弱の方に来て頂きました!寒く、ハードバーンというコンディションの中、お疲れ様でした。
また滑りましょう!

動き方を教える、伝えるというのは難しいですね。経験が要りますね。


そして木曽からの白馬へやってきました。
いい感じの降りです!
明日から本格的に冬の始まりだ~!

Appendix

プロフィール

Shigeta.H

Author:Shigeta.H
テレマークスキーのレースを中心に活動しています。過去最高はワールドカップ15位。次の目標は一桁!

Twitter@Shigeta_tele

    follow me on Twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。